スパム設定の変更

 先日スパムフィルターを導入して、約300件のスパムをはじいてくれるという活躍を見せてくれたわけですが、今度はあまりにも厳しすぎて正常なコメントまで弾いてしまっていました。

 そこで判定基準を一段階緩くしたほか、日本語の判定基準を変更しています。コメントを投稿される際には、

・ひらがな1文字以上
・句読点1つ以上

 という条件を満たす日本語の「文章」で記述していただきますよう、お願いします。

 ちなみに自分自身で試す限りは問題ないのですが、認証登録されていないユーザー(つまりほぼ全ての一般ユーザーの方)については今のところ試していないのでこれできちんと動くかどうかは判りません。

 もし不具合がございましたら、掲示板などを通じてお知らせ下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スパム設定の変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4031

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年7月25日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アナログマ追悼」です。

次のブログ記事は「Rambo DDR PC3200 SO-DIMM 1GB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja