アナログマ追悼

 本日の12時、約半世紀にわたって続いてきたTVのアナログ地上波放送が終了しました。ある意味歴史的瞬間ということで、映像を残しておきました。

 

 

 今回はわかりやすく貼り付けるためにYouTubeを使っています。

 NHKは一応最後は終了告知番組だったのですが、地元チバテレビなどに至っては、高校野球の中継中に突然「アナログ放送は終了しました」のメッセージに切り替わるだけという素っ気なさです。

#一応こちらも映像には残してあります。

 午後、某家電量販店を覗いてきたのですが、今になってTVをまとめ買いしている人やチューナーを買っている人も結構いましたね。先月辺りなら安いTVやチューナーはいくらでもあったのですが、今日は手頃なものはほとんど品切れという状態でした...。

 ついでにアナログ最後の勇姿を。地デジを念頭にプログレッシブ対応のブラウン管TVをわざわざ買ったんですよね...。

chibatv.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アナログマ追悼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4030

コメント(2)

あぞっち :
終了の挨拶、こんな感じだったのですか・・・うちのアナログは「デジアナ」ってやつになっていて、時間が来ても普通に放送が続いたので、終了の瞬間は見ることができませんでした。
JIVE Author Profile Page:
自宅のTVで見ると、相変わらずアナログでも(デジアナ変換で)表示されているのが妙な感覚ですね…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年7月24日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパムコメントのその後」です。

次のブログ記事は「スパム設定の変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja