Logitec LAT-FMW100SV

 先日の買い物となりますが、ロジテック製SONY Walkman WM-PORT接続専用FMトランスミッター、LAT-FMW100SVを購入しました。新品で、価格は798円です。

 いつの間にか家族分を含めると家にWM-PORT対応のWalkman本体が3台あり、専用周辺機器を揃えても十分に使い道がありそうな状況となっていました。

 実はこれより先に色違いのLAT-FMW100BKを入手していて、使い勝手は把握済みでした。WM-PORT対応といいつつ、NW-A84x、S74x、S64xでは動作しないということがアナウンスされている(にも関わらず、アナウンス前に買ったユーザーへのフォローがない)など、悪評の多い機種ではあったのですが、実売価格に反して機能や音質はそれほど悪いものではありません。出力音量が小さすぎるのは難点ですが、音質そのものはiPod用のiTrip2/3よりも良好です。

 ちなみに我が家のWM-PORT対応WalkmanはNW-A829、NW-A855、NW-A916で、A829とA855は正式な対応製品ですが、A916については対応機種に含まれていません。

 そこで早速(不調の)A916を中心に使ってみているのですが、私の壊れかけているA916にとっては非常に都合の良い製品である事が判りました。

 まず再生やエンジンOFF連動の再生停止など、基本的な動作には一切問題ありませんでした。そして有り難いのが、USB接続ではPCがきちんと認識してくれないと充電できない(そしてPCが認識してくれないことがよくある)A916も、この製品に接続しているとあっさり充電してくれるということです。

 もともとバッテリーも少々弱っていて、フル充電でも10時間少々しか持続しない(公称では36時間)というコンディションの製品ですから、過充電によるバッテリーの劣化も怖くありません。車載用として使いつぶすのに最適な環境が出来上がったわけで、なかなか満足度の高い買い物となりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Logitec LAT-FMW100SV

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4047

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年9月22日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本通信 [イオン専用]b-mobileSIM」です。

次のブログ記事は「SilverStone STRIDER Gold SST-ST75F-G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja