メーカー不詳 AC209N

 

ac209n.jpg 先日の買い物ですが、メーカー不詳のmicroSDカード用オーディオプレイヤー、AC209Nです。見ての通りiPod Shuffle(2世代目)の偽物ですね。価格は980円で、一応インナーイヤーフォンが付属しますが、これはかなり粗悪な品で捨てた方がマシです。miniBコネクターのUSBケーブルは大事な付属品ですが。

 一応試聴してみましたが、音質は語れるほどのものではありません。低音が存在しないというレベルで、唯一強烈なローブーストでこもりがちなBOSE in-ear headphonesと組み合わせたときには比較的バランスが落ち着くという程度です。

 ただ、これをPCと接続するとなかなか面白いことが判りました。内蔵しているmicroSDカードスロットは速度も遅くとりあえず使えるだけという出来なのですが、PC接続時にはUSB複合デバイスと認識され、リムーバブルドライブとUSBオーディオインターフェースの2つが存在しています。当然録音には使えませんが、再生デバイスとしてはごく普通に使えます。

#音質は当然ひどいものですが。

 PCサーバー等で、とりあえず何らかの音を出すデバイスが欲しいというのであれば、最廉価クラスの再生デバイスという意味では存在価値はあるかもしれません。

 なお、microSDプレイヤーとして使った場合には、対応ファイルフォーマットがどの程度であるかは不明ですが、mp3(192kbps)とWAV(44.1kHz/16bit)は正しく再生できていました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メーカー不詳 AC209N

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4095

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年1月30日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CFD CSSD-PMM64WJ2」です。

次のブログ記事は「LYNX STUDIO TECHNOLOGY LynxONE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja