ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版

 本日の買い物は、ジャストシステム製オフィススィート、一太郎2012 承 プレミアムのバージョンアップパッケージです。価格は15,000円でした。

 基本的にもう何年も一太郎はバージョンアップのたびに買っているわけですが、以前のオフィススィートであるJUST Officeがラインナップされるようになった後は、

・懐が暖かいとき:最上位パッケージ
・やや厳しいとき:中間パッケージ
・ぎりぎりの時:一太郎単品

という買い方をしてきました。ちなみに今回買ったのは「スーパープレミアム」ではなく「プレミアム」です。

 先ほどメインPCとVAIO SEにインストールして、ユーザー登録を行った際に確認したのですが、これまでの履歴を見ると一太郎dash2以降はVer.7,9,11までは1つおき、それ以降はバージョンアップごとに必ず買っていました。実際にはJUSTウインドウ版から数えれば一太郎4.3が手持ちの中で最も古いわけですから、相当長いつきあいですね。

 使用感を語れるほどまだ使い込んでいるわけではありませんが、ATOKが2012になったことで、ATOKツールバーのデザインが従来型に戻っていることが確認できます。2011が悪かったというわけではありませんが、やはりATOKはこのデザインの方がしっくりきます。

 ただ、今回は1パッケージで3台のPCまで利用可能と明記されていますので、ATOKを導入する台数には到底足りないんですよね...。ATOKをライセンス契約しておいてMac OSやAndroidで使うことも考えた方がいいかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4102

コメント(2)

バイザー :
ボクのところにも同じ製品が届きました。2年ごとに購入してATOKとShurikenをメインに使っています。
同じプレミアムパッケージを購入したのですが、パッケージに対してのコストダウン感が明白に伝わってきて、JUSTSYSTEMさんもツライのだなぁ、と思ってしまいました。
ATOK2012ですが、まだ教育が足りないようでおバカな変換を繰り返しています。さて、今後どうなりますか。
JIVE Author Profile Page:
ATOKは2011でアルゴリズムが大きく変更されたためか、変換の癖がかなり変わりましたね。2011は使い始めはかなり間抜けな変換をしてくれたのですが、1年使ってほぼ違和感がなくなったところでのバージョンアップとなりました。さすがに学習内容は引き継いでいますが、また一部に変な変換が出始めているような…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年2月11日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一応の完結編」です。

次のブログ記事は「ホイットニー・ヒューストン死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja