ホイットニー・ヒューストン死去

 マイケルジャクソンに続いて、また'80年代のスターが若くして世を去りました。先月に、今までなぜか持っていなかった、映画「ボディーガード」のサウンドトラック盤を買ったばかりだったのですが...。

 ニコニコ動画アップ分から、この曲を貼っておきます。

 

 

 この曲はデビューアルバムからのシングルですが、この頃から歌唱力は抜群で、'90年代に入ると映画「ボディーガード」の主題歌「I Will Always Love You」などで人気は絶頂に達します。しかしそのあとボビー・ブラウンと結婚すると、薬物中毒や夫のDVなどによるゴシップネタばかりが注目されるようになってしまいました。 

 ちょうど2年前に結果的に最後の来日公演となってしまったツアーが組まれていましたが、そのときのレビューを見ても、結局絶頂期の輝きは最後まで取り戻すことがないまま終わってしまったという印象が強いですね。

 '80年代後半~'90年代前半にかけては、間違いなく世界最高のポップシンガーであったと言って良い存在であり、その輝きがあまりに短く終わってしまったことが悔やまれます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホイットニー・ヒューストン死去

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4103

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年2月12日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版」です。

次のブログ記事は「AMD RADEON HD 7770 / HD 7750 発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja