一応の完結編

 ニコニコ動画で長らくレコード音源のアップを続けてきましたが、残り容量が既に50MB辺りまで減っていましたので、そろそろ終わり方を考えていました。

 最近になって新たなプレイヤー(YAMAHA GT-2000)を入手したり、新たなオーディオインターフェース(Lynx Studio LynxONE)を組み込んだりと環境の幅が広がりましたので、音質比較用のソースを用意して終わるというのが、本来の趣旨に沿っているかと思い、そのような動画を用意してみました。

 

 

 外部プレイヤーでは音質が確保できませんので、ご覧になる場合にはニコニコ動画本体でお願いします。

 本当ならソースも同じタイミングできちんと作ってやるべきなのですが、後半2つ以外はずいぶん前に作ったデータを流用したものです。空いている時間で手軽に作れるのはこの程度だったということで...。

 プレミアム会員に登録すればアップロード容量も拡大されるのですが、今のところニコニコ動画に金を払って良いと思える境地には達していないのです...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一応の完結編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4101

コメント(4)

バイザー :
アップロードお疲れ様でした。仕事中のBGMとして活用させていただいています。感謝です。
「完結編」は素人なボクでも音質の違いが少しだけわかりました。オーディオの世界は奥が深いですね。
JIVE Author Profile Page:
本当はプレミアム会員であればランダムジャンプ機能が使えるようになりますので、よりBGM向きにお使いいただくことが出来たんですけどね。
音質に関しては、PCのオーディオ出力品質に左右される要素ではありますが、それぞれが何か違うということを感じていただけて、かつレコードの音質はまだまだ現役をはれるレベルであるということが多くの人に伝わってくれれば、それで十分満足です。

本筋から外れますが、'70~'80の楽曲の良さも再確認してもらえると、より嬉しいですが。

スカーフェイス :
もう長いことプレミアム会員ですが、観る専門だったので動画アップの容量とか見てなかったのですが、プレミアムだと8GBから始まって、さらに毎月1GBずつ容量が追加されるのを始めて知りました。
もうすぐ五年目なりそうなんで8GB+1GBx60で68GB・・・今のところ使い道もないのでこのまま放置になりそうですので、よろしければ倉庫代わりにして頂いても良いですよ。
JIVE Author Profile Page:
>スカーフェイスさん

今のところ170本以上アップした中で強制削除されたのは1件だけなのですが、著作権法的な観点では明らかにまずいシリーズなのです。強制削除を何度か食らうとアカウント停止などのペナルティを受けることになり、ご迷惑をおかけすることになりますので、お申し出は有り難いのですがご遠慮申し上げます。

#私自身、これをアップしているのは捨てIDの方で、閲覧は別IDですからね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年2月 9日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Microsoft Arc Touch Mouse」です。

次のブログ記事は「ジャストシステム 一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja