Microsoft Arc Touch Mouse

 少し前の買い物ですが、マイクロソフト製ワイヤレスマウス、Arc Touch Mouseを入手してきました。新品処分品で、価格は500円です。

 とりあえず環境を構築したVAIO SEを持ち歩くようになったのですが、やはり本体の面積はかなり大きく、鞄の容量をかなり食ってしまいます。特にMacbookと2台持ちの時には、付属品を入れる空間がかなり限られてしまい、今までのように大きいUSBの有線マウスを持ち歩くのは厳しくなっていました。

#仕方なくVAIOのACアダプターを持ち出さないこともあるほどです。

 この製品は最大のセールスポイントが折りたたみ可能でコンパクト収納というものですが、実際に使ってみると数字上の寸法以上にコンパクトに感じられます。携帯用のポーチが付属している辺りも好印象でしょうか。

 実際のところ、この製品に目を付けていたというわけではなく、たまたま近所の家電量販店が改装リニューアルオープンセールを実施した際に、数少ない特売品として売られていたこの製品を買ってみて、具合が良かったというだけのことではあるのですが...。

 買うまであまり興味を持っていなかった製品なので、後で調べて驚いたのですが、意外と高価な製品だったのですね。使ってみた感触では、2~3,000円程度で買えるのならまずまず、5,000円以上というほどの品質感は感じられないという程度のものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Microsoft Arc Touch Mouse

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4100

コメント(2)

バイザー :
いや、いつもながら格安で入手してますね(笑)
ボクは生来の”マウス好き”なので、件のマウスは発売後すぐに入手して使っています。仕事用カバンの中にはマウスを3個以上常備しているのですが、その中の一つとして活用しています。
客先での作業、特にノートパソコンでの作業時に役に立っていますが、正直マウスとしての完成度は低いと思っています。
デザインを優先したあまり、使用感が低下してしまった例ではないかと思っています。もっとも、最近のMicrosoft製マウスの品質劣化も一つの要因でしょうけど。
JIVE Author Profile Page:
形状自体は見た目から受ける印象ほど違和感を感じないのですが、バックボタンの位置やボタンのストローク感など、いろいろ不自然さを感じる部分はありますね。まあ、500円なら納得して使える範疇ではありますので、しばらくはこれを持ち歩きの際に使おうと思っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年2月 7日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SNSとの付き合い方」です。

次のブログ記事は「一応の完結編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja