PATRIOT Memory PSD38G1600KH

 先週の買い物です。PATRIOT Memory製DDR3-1600 4GBメモリー2枚組、PSD38G1600KHです。通常新品で、価格は2,493円でした。2セット購入していますので、4GBモジュール4枚ということになります。

 手持ちのDDR3モジュールは、オーディオ用のCeleron機に使ったSiliconPower製の2枚以外はDDR3-1333の製品ばかりで、最近の水準には達していないということで、在庫補充のために買ってきました。

 最近はメモリーの価格が妙な動きを見せていて、最低価格はショップの限定特価などで過去最低水準を保っているものの、平均価格は上昇傾向なんですよね。やはり年明け直後と比較すると全体的にDDR3の2枚組で数百円は上がっているように思います。

 microSDカードなどはむしろ年明けと比べても下がっているだけに、メモリー全体というわけではなくメインストリームのDRAM製品だけに見られる傾向のように思います。市内のイオンですら、ADATA製8GB microSD(Class4)が500円で売られていましたからね。秋葉原などではさらに2割ほど安いようです。

#DRAMでもDDR3の8GBモジュールなどは値下がり傾向です。

 いっそのこと、3枚使ってメインPCを高速化してやるという手段もあるのですが、モジュールを6枚使った場合の動作保証最高クロックはDDR3-1333までで、現在の組み合わせより容量が減ってしまうんですよね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PATRIOT Memory PSD38G1600KH

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4098

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年2月 3日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASUS P6T Deluxe」です。

次のブログ記事は「SNSとの付き合い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja