CoolerMaster CM Storm Scout SGC-2000-KKN1-GP

 先日の買い物ですが、CoolerMaster製(CM Stormブランド)ATXミドルタワーケース、Scout SGC-2000-KKN1-GPです。新品で、価格は2,700円でした。

 先日成田市にヤマダ電機の新店舗がオープンしたのですが、その場所がケーズデンキ成田本店のすぐ隣ということで、ケーズデンキの方で対抗セールとしていろいろな安売り品が出ていました。

 PCパーツ類の値下げ品もいくつかあったのですが、その中でも特に安かったのがこのケースでした。ゲーミングPC用のケースであるため、静音性はよくありませんし、デザインも派手すぎてどうかと思うのですが、ちょうどPCケース自体が不足気味だったため買っておいたわけです。

 実際には表示価格は3,000円で、ケーズデンキのサービスである「あんしんパスポート割引」(通常は表示価格の3%引き)が対抗セールのため10%引きに拡大されていたため、2,700円で買えたということになります。意外な目玉品としては、ケーズデンキの独占輸入品であるDYNEXブランドのオーディオ・ビデオケーブルが全品100円(これも10%引き対象)というものがあり、長短取り混ぜて数本買ってきました。

 それはさておき、このケースも本来は1万円以上する製品らしいのですが、実際に見てみると3,000円なら十分な出来であっても、10,000円以上は払いたくないと思ってしまう程度に思えます。AntecのThreeHundred辺りと比べてどうかというレベルでしょう。

 ケーブルの取り回しを裏側に回すというアイディアは、排熱のことを考えれば妥当ではあるのですが、組み立ての際の取り回しは決してよくありません。工夫はあるのですがあまり結果が伴っていないという印象です。

 あくまで購入価格から判断する限りは良質なのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CoolerMaster CM Storm Scout SGC-2000-KKN1-GP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4116

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年3月12日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Softbank ULTRA Wifi 007Z」です。

次のブログ記事は「SONY NetJuke NAS-C5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja