adaptec ASC-29160N

 先日の買い物です。adaptec製Ultra160 SCSI対応ホストアダプタ-、ASC-29160Nです。未チェック品で、価格は294円でした。

 単なるコレクションで買った品です。32bit PCIスロット用のUltra160 SCSI対応製品という意味では貴重な製品ですが、そもそも最近のPCI Express世代のマザーボードでは、この世代のSCSIホストアダプターのブートBIOSが、起動時に出現できないのではないかと思います。

 使うとすればAGP世代のマザーボードくらいでしょうが、今現役で動いているその世代のPCはもう残っていません。強いていえばAthlon 64 FX-51搭載のSocket 940世代のPCを、ケースから外しただけという程度の状態で置いてありますので、どうしても使うのならこの辺りとなるのでしょうが...。

 ただ、どうしても一番熱心にPCをいじっていた時期の製品を格安で見つけてしまうと、使うあてがないまま買ってしまうということはよくありますね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: adaptec ASC-29160N

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4130

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年4月10日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ONKYO SE-U55GX」です。

次のブログ記事は「Pioneer DV-610AV 2台目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja