Pioneer DV-610AV 2台目

 本日の買い物は、パイオニア製DVDプレイヤー、DV-610AVです。ジャンク品で、価格は1,260円でした。

 特に理由も無くジャンク品にされていたのですが、どうやらリモコン操作が不能で画面出力を切り替えられず、動作確認が取れなかったのではないかと推測されます。

 リモコン操作不能の原因は単なる電池切れ。手持ちのeneloopを入れたら問題なく操作は可能になりました。ただ、HDMIの接続がうまく検出されなかったため、設定を出荷状態にリセットしてやったところ、それ以降の出力からは正常に認識されるようになりました。

 以前新品で購入したものと同型ですので、仮にリモコンが欠品だったとしても何とでもなるわけですが、正常動作品が付属していてこの値段であれば文句ありません。もともと2台目として1万円程度で新品が処分されていたものを買うかどうか真剣に悩んでいたくらいですからね。

 新品で買った1台を改造して使おうと考えていたのですが、予備が無い状態で中身に手を入れるのはリスクが大きいと思っていたのです。このくらいの価格で手に入ったものがあれば心置きなく改造の元ネタにすることが出来ます。

 以前書いた通り、さすがにGOLDMUNDの製品に肩を並べるまでに強化するのは難しいと思いますが、単品CDプレイヤーとして使えるレベルにまで引っ張り上げてやれれば文句ないかと考えていますので、コツコツと手を入れていこうかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pioneer DV-610AV 2台目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4131

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年4月12日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「adaptec ASC-29160N」です。

次のブログ記事は「VelociRaptorの新型が発表に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja