SilverStone SST-SG05B

 日曜の買い物です。SilverStone製300W 80PLUS電源搭載Mini-ITXケース、SST-SG05Bです。展示処分品で、価格は6,980円でした。

 今まではIntel DG41MJをUNITCOMオリジナルのMini-ITXケースに入れて使っていたのですが、このケースではCPUクーラーと電源ユニットの間に空間が殆ど無く、Core 2 Duo E8400を使ってしまうとCPUが冷え切らないという問題がありました。アイドル時で平均60度を超えてしまっていましたからね。

 ケースの構造に起因する問題である以上、ケースを交換しなければ解決しないわけで、急遽Mini-ITXケースとしては冷却性能に定評があるSST-SG05Bを入手してきたのです。

 ちなみに購入店舗はこの日を最後に閉店してしまったパソコン工房千葉印西店でした。よく考えてみると、今まで私が買った計3つのMini-ITXケースは全てこの店舗で買っていたんですよね。中古の意外な出物が出ることがあったりして、結構愛用していた店舗であるだけに、閉店してしまったのは残念なところです。これで近隣に残ったPCパーツ販売店は、PC DEPOT富里インター店とドスパラ千葉店程度になってしまったわけですから。

 特に最近はドスパラのPCパーツ価格が高めになってきている印象があり、パソコン工房の方で買う機会が増えていたのですが。秋葉原に行く機会も仕事絡みでは殆ど無くなってしまっていますし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SilverStone SST-SG05B

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4142

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年5月 9日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Thermaltake Slim X3」です。

次のブログ記事は「ローソン 「映画 けいおん!」フェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja