ローソン 「映画 けいおん!」フェア

 前回のフェアの際に「たぶん次はない」と書いたわけですが、BD/DVDの発売記念という強引な名目でまた開催されました。例の如くフェア限定のオリジナル菓子パンがありますので、とりあえず買ってきました。

k-on_movie.jpg

 市内にローソンの店舗数はずいぶんあるのですが、このパンが両方揃っていた店舗が意外と少なかったという印象です。ベーコンエッグトーストは置いてある店舗が妙に少ない辺り、製造数が少ないのかもしれません。

 今までのフェアで売られていたパンは作中に出てきたものと何らかの関連があったのですが、今回のパンはどちらも作中との関連がよくわかりません。バウムクーヘンはひょっとしたらティータイムのおやつに出ていたかもしれませんが。

 食べた感想としては、今回はベーコンエッグトーストの方が好感触でしょうか。基本的にはサンドイッチの卵と同じようなものに、ベーコンを数切れちりばめ、ケチャップを付けたようなものですが、ランチ用のパンとしては悪くはありません。ケチャップの味が少々残念なことと、価格が高すぎる(155円)辺りは難点ですが。

 一方のバウムクーヘン風パンは、デザイン的にも味的にも、バウムクーヘンというべき根拠がさっぱり判りません。何かよくわからない菓子パンとしか表現しようがなく、何とも評価に困る出来です。

 そもそもアニメの「けいおん!」シリーズ自体が、TVシリーズが番外編込みで41話、それに映画1本しかないわけで、作中に絡めて商品を作るには既にネタ不足なのでしょう。これ以上オリジナル商品を作ろうとするなら、アプローチを変える必要があるような気がしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローソン 「映画 けいおん!」フェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4143

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年5月11日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SilverStone SST-SG05B」です。

次のブログ記事は「任天堂 Wii SPORTS Resort Wiiリモコンプラス パック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja