Logicool m905

 一昨日の買い物となります。ロジクール製モバイルワイヤレスマウスm905です。新品処分品で、価格は3,078円でした。

 日頃から使っているのはロジクールのMX3200のセット品である、MX600相当品です。これは意外なほど感覚的にしっくりときて気に入っていますし、外装は傷んできているものの機能面では全く問題ありませんので、まだ当分使うつもりではいるのですが、予備にあまり良いマウスが残っていなかったことから、メイン機でも使えそうなものを探す意味で買ってきました。

 m905は形状こそMX600に近いものの、大きさが2回りほど違うのではないかと思うほどに小さいというのが特徴です。MX600と比べると持った感触がやや物足りないのは事実ですが、私は手の大きさがかなり小さい方ですから、本来はこれくらいの方が適切なサイズなのではないかという気がしています。実際に、しばらく使ってみたときの手の疲れが思ったよりも少ないのです。

 今すぐにメイン機のマウスを交代させるというほどではないのですが、まずまず満足度が高い製品ではあると思います。もっとも、マウスは案外気に入るものが見つかるのですがキーボードはなかなか見つからないわけで、そちらの方が難題といえます...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Logicool m905

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4157

コメント(4)

通りすがり :
はじめまして、グーグルの検索より飛んできました、石川と申します。
ロジクールm905を売っているお店を探しています。
私は千葉県の北西部に住んでいるのですが、ブログを見させていただいたところ、JIVE様は千葉に住まわれているということで、ご面倒でなければ購入したお店を教えていただけませんか?
不快に思われたらごめんなさい。
JIVE Author Profile Page:
>石川さん

これはケーズデンキ四街道店にて最後の1つが処分されていたものです。他の店舗でも処分されていればこれに近い値段は出ているのかもしれませんが、少なくとも最近見たケーズデンキの近隣店舗(成田本店、市川インター店、千葉オーツーパーク店)では出ていませんでした。
この類の処分品はタイミングですので、地道に探して出てくるのを待つしか無いものと思います…。

石川 :
JIVE様 ご丁寧に返信して頂きましてありがとうございます。
最後の1つでしたか。。。
残念ですが、気長に探したいと思います。
石川 :
JIVE様 ご丁寧に返信して頂きましてありがとうございます。
最後の1つでしたか。。。
残念ですが、気長に探したいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年6月17日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「earthsoft PT3」です。

次のブログ記事は「SONY Bloggie Touch MHS-TS20K」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja