Canon PiXUS MG6230

 昨日の買い物です。キヤノン製複合機能プリンター、PiXUS MG6230を買ってきました。通常新品で、価格もごく普通に15,400円でした。

 もう少し安い店もありましたが、古いプリンターを無料で引き取ってくれる店を選んだ結果、この金額での購入となっています。

 実はプリンターを購入する予定はなかったのですが、今までカラーで比較的画質を要求された場合に使っていたPiXUS 860iが不調に陥り、文字色側の黒が正常に印刷できなくなってしまったため、急遽買い換えたのです。

 先日仕事で印刷した際、黒背景で印刷しようとするとインクが流れてしまって使い物にならなかったのです。そのときにはお客さんの方で自力で印刷するから構わないと言っていただいたので良かったのですが、さすがに必要なときに印刷できないようでは困りますからね。

 ただ、PiXUS 860iもまだインクが9割方残っている状態であったため、一応修理も考えたのですが、キヤノンのサポートで既に修理不能機種のリストに入ってしまっていましたので、残念ながら諦めました。

 個人的には無線LANで接続できて、そこそこの画質で印刷できるプリンターであれば何でも良かったのですが、キヤノンは複合型のPiXUS MGシリーズでなければ無線LAN接続に対応しないですよね。PiXUS iP系で無線LAN内蔵の高画質モデルを用意してくれていれば良かったのですが...。

 確かに大多数の家庭では、プリンターがスキャナーやコピーとして使えるというのは便利かもしれません。しかし、既に単品のスキャナーなどを持っている立場からすれば、そんなものはいらないからもう少し筐体を小さく作ってくれとしか言いようがありません。

 プリンターとしての性能は十分高いと思うのですが、複合型であるという点で少々評価が下がっています。純正の高画質専用紙も買っておきましたので、とりあえず写真印刷でも試してみますかね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon PiXUS MG6230

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4170

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年7月30日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canon EOSの外装」です。

次のブログ記事は「DENON SC-A77XG-M」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja