SAMSUNG MZ-7PC128N/IT

 先週土曜の買い物です。ジャンク品の(生存率の)インパクトが強かったため忘れがちですが、元々秋葉原にはこれを買いに行ったのです。SAMSUNG製ITGマーケティング扱いの128GB SSD、MZ-7PC128N/ITです。新品で、価格は9,980円でした。

 実はこの後、ソフマップ・ドットコムでの同じ値段に値下げされ少し凹んだわけですが、他の買い物も出来たのでとりあえずはOKです。

 SAMSUNG製のSSD自体に興味があったのは勿論ですが、そろそろNorton Ghostの新しいバージョンが欲しいということもあり、千円少々安いベーシック版ではなく、ノートPC用キットを買ってきたのです。ちなみにベーシックキットはサポートソフトを収録したCD-ROMと説明書程度しか付属品が付かないのですが、ノートPCキットはそれに加えてNorton Ghostフルバージョン、USB-SATA変換ケーブル、スペーサーなどが添付されるのです。デスクトップキットではUSB-SATA変換ケーブルの代わりにSATAケーブル、スペーサーの代わりに3.5インチベイ用のマウンターが付くという形になります。

 ただ、以前も書いた通り実は最近地味に忙しく、まだSSD本体は全く使っていない状態です。メインPCはCrucial m4 256GBに載せ替えたばかりですし、VAIO SEはIntel SSD 320 120GBに載せ替え(Corsair Force3は外しました)済み、MacBookもADATA S501V2(Micron C300 OEM)128GBなど、とりあえず使えるレベルの製品に載せ替えてしまったものばかりなんですよね...。

 強いて言えば居間用のVersaProのHDDをSSDにすることは検討しているのですが、これは性能的に厳しくなりつつありますし、本体ごと取り替えてしまった方が早い気もしているわけで...。

#詳細はまだ書けませんが、既に後継のノートPCが届いてしまっていますので。

 強いて言えば現在60~64GBのSSDで起動しているデスクトップ機のいずれかを入れ替えてみるのが無難な気はしているのですが、実際に作業をするのは仕事が片付いてからになりそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAMSUNG MZ-7PC128N/IT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4162

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年7月 5日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のジャンク漁り」です。

次のブログ記事は「Canon EF40mm F2.8 STM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja