Softbank Apple iPhone 4S 16GB White MD239J/A

 というわけで、いきなりですがiPhone 4Sを買ってきました。ソフトバンク版のMNP一括払いで、価格は6,800円でした。

 auで買えばMNP一括でもキャッシュバックがもらえる販売店すらあるらしいのですが、ソフトバンクでは抱き合わせ無しではMNP一括無料すらまだ出ていませんでした。

 一応販売時のオプション加入(WホワイトやiPhone基本パック等)はあるのですが、特に期間の縛りなどはないとのことでしたので、通話に使わない端末ということでWホワイト辺りは早々に解約してしまう予定で、昨日書いた月額に、あんしん保証パック(i) の498円/月を加えた金額で運用する方針です。

 使ってみると、仕上がりが粗雑に感じられてしまうAndroidと比べると、Appleらしくディテールにこだわっていることがわかる辺りは好印象です。ただ、Appleが用意した環境の枠内で使っていれば快適だが、それ以上のことを考えると途端に不都合が多くある辺りは、いかにもAppleらしいといえます。

 それでもMbps単位の速度が出る端末で、パケット定額フラットプランを組み合わせた状態で月額3千円少々で維持できるのであれば、まずまずコストパフォーマンスは高いのではないかと思います。auのiPhoneではスマートバリューなどを組み合わせてもこの水準まで下げるのは困難です(そもそも固定回線をauひかりにする気もありません)し、ソフトバンクの他のスマートフォンではパケット定額はもっと高くなりますし、パケット定額を安くするという理由だけでiPhoneが第一候補となってしまうというのも妙な話です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Softbank Apple iPhone 4S 16GB White MD239J/A

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4181

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年8月30日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneの新型が間もなく登場らしいので...」です。

次のブログ記事は「近況など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja