近況など

 今月に入ってから、まだ一度もブログを書いていないことに気付いたので書いておきます。zigsowの方に毎日1つずつ文章をアップするように習慣づけているせいか、こちらのネタを考えるほどの余裕がないという部分もあるわけです。

#これまで意外とモニターで色々いただけているので、しばらくは手を抜かず
#頑張ってみようかと思っています。

 それとは別に、先日書いた膝の痛みが全く改善されないどころか、むしろ悪化しているため体調に響いています。あのあとMRIなども使って検査したのですが、原因は全く不明ということで、飲み薬と湿布で様子を見るということになっているのですが、これまでの経験上全く意味がないことは既にわかっています。実際に痛みは治まるどころか悪化していて、寝ている間に痛みが強くなり、すぐに目を覚ましてしまうのです。そのため、慢性的に睡眠不足でどうしても何かをする気力に欠けているので、ブログ向きの文章を考えている余裕が生まれません。

 ちなみに先日購入したiPhone 4Sですが、今のところSoftbank回線である事による不都合は感じられない程度に快適です。人口密集地であればおそらく帯域不足に悩まされることになると思うのですが、片田舎で使う分には問題なさそうです。出先でプロ野球(パ・リーグ)の動画中継を見ていても快適さは保たれていますので、想像以上にきちんと使えたという印象です。

 ただ、残念だったのはiPodとして使ったときの音質です。HDD型のiPodはHi-Fiとはいえないまでも、ある程度の魅力を持った音質だったのですが、iPhone 4Sの音質はオーディオ的に評価できる次元には達していません。最近のiPod touchの音質が良くないという話を聞いていたので覚悟はしていたのですが、予想以上に水準が低くがっかりしています。もっとも、本当にオーディオプレイヤーとして使うことはないと思いますので、諦めは付くのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近況など

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4182

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年9月 6日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Softbank Apple iPhone 4S 16GB White MD239J/A」です。

次のブログ記事は「SanDIsk UltraII Mark2 SDMSPDHG-008G-J95 MS Pro-HG Duo 8G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja