SanDIsk UltraII Mark2 SDMSPDHG-008G-J95 MS Pro-HG Duo 8G

 本日の買い物は、SanDisk製MemoryStick Pro-HG Duo 8GB、型番で言えばSDMSPDHG-008G-J95となります。新品で、価格は1,000円でした。

 自宅の冷蔵庫の調子が悪いため、今日の午後は家電量販店をいくつか回っていたのですが、その中の一つであるコジマで処分されていたものです。

 秋葉原であれば8GBのMemoryStick Pro Duoで1,500円前後という辺りが標準価格だと思うのですが、千葉だとせいぜい2,000円前後が相場となってしまいますので、MemoryStick Pro-HGでなかったとしても十分格安ということになります。

 なお調子の悪くなった現在使用中の冷蔵庫は、当時スペックの割に価格が圧倒的に安かったという理由だけで買ったもので、SHARP SJ-WA35Gという左右両開きタイプの350lモデルです。この左右開きドアの劣化で、ドアを閉めた際に軸となっている側が浮いてしまい、気付かずに放置していると庫内温度が上昇してしまうという問題があり、今更直すよりは省エネ化も考えて買い換えてしまった方が良いのではないかという話になったために、候補選定中となっているのです。

 実はこのSJ-WA35シリーズはマイナーチェンジを繰り返し、今でもSJ-WA35Xという現行商品が存在しています。ただ、マイナーチェンジにとどまっているためか、10年前のSJ-WA35Gと比較して消費電力は殆ど改善されていません。しかも現在の一般的な販売価格はSJ-WA35G購入時の2倍以上となり、全くうまみがないのです。

 そこでもう1サイズ上の400l台前半クラスに狙いを絞って探しているところなのです。候補はほぼ絞り込んだので、あとは価格と保証期間など、あらゆる要素を考慮の上決定したいと考えています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SanDIsk UltraII Mark2 SDMSPDHG-008G-J95 MS Pro-HG Duo 8G

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4183

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年9月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況など」です。

次のブログ記事は「Intel SSD 510 120GBが突然格安で放出される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja