iPhoneの新型が間もなく登場らしいので...

 もうじきiPhone 5(仮称)が発表となるといわれていますが、それを裏付けるかのように現行モデルのiPhone 4sが値下がりしつつありますね。

 色々と不満はあり、自宅でまともに使えるかはわからないながらも、個人的に興味があるのはやはりソフトバンク版のiPhone 4sの方です。

 auの方のいろいろな機能制限だけならまだ我慢できるのですが、やはりパケット定額の金額が結構違うという点が大きいです。個人的に携帯電話ごときにそれほどのコストをかけたくはないので...。

 ソフトバンクのiPhone 4s 16GBモデルを購入すると仮定すると、私は原則的に割賦販売を利用しないため、丁度今月縛りが切れているドコモ回線からのMNPで一括購入という形となります。ここをいかに安くするかというのが問題ではありますが、ここを無視すると、月額の内訳は、

<最初の1年間>

・ホワイトプラン(i) 0円
・S!ベーシックパック(i)  315円
・パケットし放題フラット 4,410円
・月々割 -1,920円
--------------
 合計 2,805円

<次の1年間>

・ホワイトプラン(i) 980円
・S!ベーシックパック(i)  315円
・パケットし放題フラット 4,410円
・月々割 -1,920円
--------------
 合計 3,785円

となり、それほど費用負担を増やすことなくパケット使い放題のiPhoneを維持できることになるのです。丁度いろいろな意味でAndroidに嫌気が差してきている部分がありますので、Appleに流れるのも悪くはないかな、と思っているわけで...。

 今月中に現在のドコモ回線をつぶすかMNPするかという結論を出さなければいけませんので、色々考えてみようと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneの新型が間もなく登場らしいので...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4180

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年8月29日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY nav-u NV-U77VT」です。

次のブログ記事は「Softbank Apple iPhone 4S 16GB White MD239J/A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja