サーバーへの接続状況について

 現在自宅のルーターの動作がやや不安定な状況に陥っており、不定期的にPPPoEセッションが落ちてしまっていることがあります。

 2~3分で復帰できることもあれば、数十分かかることもあり、また繋がっている間はこれといって問題点も無いという状況のため、対応を考えあぐねているという状況です。

 とりあえず、近日中にルーターを予備の同型製品と交換することを検討しています。この交換作業は当方の都合などに影響されますので、具体的にいつ頃行うかは決めておりません。ただ、交換作業を行う作業時間は30分~1時間程度を想定しておりますので、その間jivesnet.homeip.net全コンテンツおよび、メールアカウントのご利用は不可能となりますので、予めご了承下さい。

 いっそのこと、業務用ルーターのGigabit対応版(NECのIX2105やアライドテレシスのAR560S辺りなど)が格安で手に入るのなら、その類のものにしてしまいたいところではあるのですが、この辺りはまだまだ高価ですからね...。

 また、こちらはまだ部材調達すら行っていませんが、サーバーそのもののマザーボードも、AtomからデュアルコアCeleronオンボードの製品に変更しようかと考えているところです。こちらはさすがにAtomの非力さが目立ってきているためですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーバーへの接続状況について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4225

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年12月22日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY NEX-5ND」です。

次のブログ記事は「ルーター交換作業実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja