Intel SSD 320 SSDSA2CW080G3K5

 先週金曜の買い物です。Intel製SATA接続80GB SSD、SSDSA2CW080G3K5を購入してきました。中古品で、価格は5,250円でした。

 個人的にはSATA2接続SSDとしては最も気に入っているIntel SSD 320シリーズの80GBモデルとなります。普段このシリーズは容量の割に実売価格が高めであることが多いのですが、比較的容量に見合った価格が設定されていたために買ってきたのです。

 ただ、SSD自体がまだまだ耐久性は未知数です。中古で買った品となるとさすがに寿命に不安が残ります。Crystal Disk Infoで確認してみると、以下のような結果となりました。

ssd320_80g.png

 ある程度は使われているようです。特に電源投入回数は妙に多い気がします。

 もっとも、環境を固定して使うつもりで買ったわけではなく、仮構築する際のテスト環境などに使うつもりですので、その程度の用途であれば問題にはならないでしょう。

 新品が値上がりしていなければ敢えて買うような値段ではなかったのですが、これは仕方ないところでしょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Intel SSD 320 SSDSA2CW080G3K5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4248

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年2月24日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋葉原のユニットコム系販売店が統合される」です。

次のブログ記事は「Palmの終焉が決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja