ドメイン名が失効していました

 本日「jivesnet.homeip.net」による本サイトへの接続が不能となっていましたが、原因はドメイン名が失効していたことによるものでした。

 「homeip.net」ドメインはDynDNSでも有償のDynDNS Proサービス専用のものとなってしまいましたので、仕方なくDynDNS Proのサービスを購入し、改めてドメイン名を取得し直しました。

 内部のLANからはサーバー等は問題なく見えていたため、気付くのが遅れ、数時間単位で接続出来ていなかったのではないかと思います。Nexus7で無線LANをOFFにした状態で接続出来なかった時点でようやく気付きましたので。

 今はNexus7から直接参照出来ていますので、復旧は完了しているものと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドメイン名が失効していました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4280

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年8月22日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nexus7の続報」です。

次のブログ記事は「ASUS Nexus7-32T」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja