Nexus7の続報

 どうやら日本では8月下旬販売開始という方向で決まったようです。懸案だったLTE版の発売ですが、Wi-Fi版と同時に発売となるようで、ひとまず課題はクリアされたようなのですが...。

 問題なのは予定価格で、私が予想したよりもより高くなったようです。32GBで29,800円程度という予想はほぼ当たりそうなのですが、LTE版が予想よりもさらに高く、39,800円となったようです。正直、足下を見られている感がありますね。ちなみにこの価格はノジマの事前予約の際に明かされたとのことですので、概ねどのショップでも同じでしょう。

 こうなってくると現行の3Gモデルと比較して1万円高くなっているということになり、もはや後継機というよりは上位モデルという見方が正しくなってくるのではないかと思われます。実売価格もこの水準から当分は動かないでしょうから、場所を選べば2万6~7千円で買える現行モデルと比較すれば、かなりの割高感となってしまいます。

 今までは新型の価格次第でどちらを買うかと考えていたのですが、この予価を見て旧型の方に気持ちは傾きつつあります。3万円を大きく超えてしまうと、Android端末に払って良い金額を超えてしまっているという印象しか無いんですよね。確かに新型はLTE対応で、IIJ SIMの利用先として丁度良いと思っていたのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nexus7の続報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4279

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年8月 6日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型Nexus 7発表」です。

次のブログ記事は「ドメイン名が失効していました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja