Adobe税の納付

 今月から、Adobe Creative Cloudの12カ月版に加入しました。

 実は仕事用に永続ライセンスが欲しくなり、Adobe DreamWeaver CS6を先月購入したのですが、CS3以降の登録ユーザーであればCreative Cloudが12ヶ月間若干安くなるという制度がありますので、それを利用したわけです。そう考えると、GoLive → DreamWeaverの優待乗換版を買っておけばもっと安上がりだったのですが...。

#ちなみに私が登録している最新のAdobe製品はGoLive CS2でした...。

 DreamWeaverもキャンペーン価格で買ったのですが、それでも3万円台で買うのがやっとでしたからね。確か優待乗換版は2.5万だったはずです。

 ちなみに初期の優待価格よりは高くなっていて、現在は月額3,000円となっています。12ヶ月間はきっちりと付き合うつもりではあるのですが、それ以降は月額が5,000円にまで上がってしまいますので、よほどの魅力を感じなければそれ以降は継続しないと思っています。もっとも、その頃になると継続者専用のキャンペーンなどが行われて、そのままずるずると継続という可能性もあったりしますが...。

 ちなみに、つい先日までZIGSOWの方でMicrosoftのOffice 365 Small Business Premiumをレビューで使わせて貰っていたのですが、月額1,000円程度であればアリかな、という程度の満足感は得られたサービス内容でした。弱点は多いのですが、Office 2013の台数制限がパッケージ版よりも大幅に緩いのが魅力です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Adobe税の納付

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4288

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年12月 3日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitterについて」です。

次のブログ記事は「ASUS TAICHI31-CX012P」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja