何か似ているような...

シカゴの最新作「CHICAGO XXXVI "NOW"」について、レビューサイトのzigsowにレビューを掲載しました。書いたのは国内盤発売の前日です。

家に届いて通しで聴いてすぐに書いたものですので、それほど丁寧なものではありませんが、一応その時点で知っていた背景なども書き添えてあります。その文章がこちらです。

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/272652/

 

発売前日であっただけに、この時点ではこのアルバムの日本語レビューは殆どなく、発売後も数日はアルバムタイトルでGoogle検索をかけるとこのレビューが1~2ページ目で見つかる唯一といって良いものでした。

最近は音楽評論家の方々も少しずつ取り上げ始め、また一般リスナーの手元にも行き渡り始めたためか、レビュー記事も増えてきました。そんな中、少し気になったのがビルボード・ジャパンに掲載されているこちらのレビューの後半のものです。

http://www.billboard-japan.com/hs_discs/detail/1410

 

もちろん文字数なども違いますので構成はある程度異なっているのですが、中心部分の記述が私が書いたものと非常によく似ている気がするのです。表現を若干変えただけというか...。

だからどうだというわけではないのですが、仮にWebで調べた内容を「参考に」文章を書いたということで、それで金を貰えるのだとしたら良い商売だな、と...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何か似ているような...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4303

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2014年7月17日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の民主主義が死に絶えた日」です。

次のブログ記事は「MICHELIN PRIMACY 3ST 195/65R15 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja