2015年のまとめ

結局こちらのブログは殆ど更新する機会はありませんでしたね。

ZIGSOWの方は以前のように毎日必ず更新というほどではなくなりましたが、レビュー登録数は累計1200を超え、いつの間にかオフィシャルユーザーへと昇格していました。

最近は時間的にも精神的にもあまり余裕がなく、手当たり次第にプレミアムレビューに応募することもなくなり、狙ったものだけ応募して、ある程度の確率で選出されるという形に変わりつつあります。

昨年まではMicrosoft Surface Pro 3などという大物をいただいたこともあったのですが、今年は

・TEKWIND CLIDE9 (8.9インチWindowsタブレット、3G SIMスロット付き)
・Palit GeForce GTX960 SuperJetStream
・Intel Xeon E3-1285L v4

だけでした。いずれも割合真剣に使いたいと思って応募したものでしたので、選出自体は非常にありがたいものでしたが...。

PC関連は環境を全面移行する予定だったのですが、開発関連の仕事が細かく続いていることもあり、完全に刷新することは難しく旧環境の方を未だにメインに据え続けています。

またスマホ関連は随分色々入れ替わりがありました。現在使っているのはこんな感じです。

・Apple iPhone 6 16GB (auキャリア純正SIM)
・KYOCERA KYY23 URBANO L03 (auキャリア純正SIM)
・LG LGL24 isai FL (mineo au)
・SONY XPERIA Z1 SO-01F (IIJ BIC SIM)
・Apple iPhone 5s 32GB (Softbankキャリア純正SIM)

iPhone 5sは来年3月で2年に到達しますので、そろそろ移行するか廃止するかを検討しなければいけません。殆どの人が知らない番号の筈ですから、これは潰してしまっても良いとは思っていますが、ここ数年続いていた大手3キャリア全部持ちが崩れてしまうのが少しだけ残念です。機種変更で有利な条件がでるようであれば残すかも知れません。まあ、ドコモはもう何年もガラケーのみですけどね。

政府の意味不明な人気取りのせいで携帯料金は実質的にますます高くなってしまう可能性が高く、キャリアと契約するのは今後ガラケーだけにせざるを得ないかも知れませんね。本当に値下げとなるのは何も考えずに最新機種を買い、しかもパケットをろくに使っていないという典型的な金持ち高年齢層だけなのですが...。

この携帯料金の話からも、今後も世間の見通しは暗いものとなりそうです。本当の意味で問題となるのは、この「値下げどころか実質値上げ」というごく当たり前の話を理解できていない人があまりに多いという、国民の思考レベルの低さですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2015年のまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4310

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2015年12月31日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「どるこむ」の運営終了にあたって」です。

次のブログ記事は「震災から5年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja