結果はこうなりました

 

IMG_5018.JPG

事故があったり仕事で時間が空かなかったりで、日曜に書くつもりがこんなところまで来てしまいました。

金食い虫だった3本の携帯電話(全てDoCoMo)を何とかした結果がこちらです。

・個人用mova(D505is)→FOMAに移行しSO903iTV→SIM詰め替えでN904i
・仕事用FOMA(F903i)→MNPでauに移行しW61CA
・仕事用FOMAパケット向け(N904i)→解約

上の写真で閉じられているのが今回お役ご免となった3台、開かれているのが常用する2台です。

3本合計でこれまで月額約1万円だったわけですが、今回整理したことで8,000円弱に落ち着くはずです。DoCoMoの予備には困らない(他にもSIM無しが家の中に3台程度あったはず)のですが、auのCDMA 1X WINに関しては今回が初(家族分を含めても利用中の1台があるだけ)なので、これを壊してしまうと洒落にならないんですよね。丁寧に使わないと。

当初更に1台、Softbank端末を洒落で持つというプランもあったのですが、某ショップに置いてあった一括払い4,800円の805SCが売り切れたと聞かされて断念。他の選択肢が個人的に使う気のない812SH/810P辺りしかありませんでしたので…。まあSoftbankを買うなら家族分を同時に買わなければ意味がありませんので、今回は縁がなかったということでしょう。

ちなみに買ったばかりでいきなりの引退となったSO903iTVですが、今のところ出かけるときには持っていく場合もあります。ワンセグの受信感度ではW61CAより良さそうに感じますので、TVとして使うときだけSIMが戻されるわけです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結果はこうなりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3192

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年3月13日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悪化したかも…」です。

次のブログ記事は「MRI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja