「Stone of Sisyphus」遂に正式リリースへ

 シカゴが第21作目「Twenty 1」の次にリリースを予定して、発売寸前という状態まで完成していた幻の第22作目のアルバム、「Stone of Sisyphus」が、実に15年ぶりに日の目を見ることが明らかになりました。詳細情報は「Chicago Navi」さんのフォーラムにいくつか上がっていますが、既にタワーレコードやHMVなどの通販サイトに価格情報も含めて日本盤の情報も掲載されていますので、発売が決まったというのはまず間違いないでしょう。

 上記フォーラムに掲載された情報によると、過去に流出していた音源(海外の某ファンサイトで低音質盤ではあったもののmp3形式で全曲ダウンロードが可能でした)に付随していた曲順とは変わっているようですが、何はともあれきちんとした形でリリースされるのであれば実に喜ばしいことです。

 ちなみに、日本はこの作品について他の国よりは幾分恵まれた状況で、日本独自編集のベスト盤2作品に全12曲中5曲が収録済みです。当然それらは既に入手済みですが、低音質のmp3以外には全く聴いたことがない曲もありますので、7月(米国盤はもう少し早そうです)に予定されている発売が今から楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Stone of Sisyphus」遂に正式リリースへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3238

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年4月29日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庶民感覚の欠如」です。

次のブログ記事は「新PCの不安定要素」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja