PC向け地デジ対応チューナー

 先週から店頭に並び始めましたね。PIXELAの地デジ/BSデジタル/110度CSの三波対応モデルも発売され、あらかじめ予告されていた機種は概ね出そろったようです。

 かつてUSB接続のワンセグチューナーはかなりの人気を博しましたので、今回の地デジチューナーもある程度の人気商品となるように思ったのですが、出足は意外なほど低調なようです。DVDやBDへのムーブ機能の有無という問題もさることながら、ダビング10の見通しが未だにはっきりしないことも影響しているのかもしれませんが…。

 秋葉原での様子はこちらに記載がありますが、「中古買い取りでは、B-CASカードの買い取りができないため、B-CASカードを除いて買い取りすることになる」という問題もあることから、どちらかというと中古市場に流れたときの方が面白そうにも思います。もっとも、そう考えるとDVDレコーダーやTVなどでB-CASカード付属という中古品が売られている理由がよくわからないのですが…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PC向け地デジ対応チューナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3257

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月18日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリーンズビクトリーラーメン」です。

次のブログ記事は「胃カメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja