マリーンズビクトリーラーメン
今日は招待券がありましたので、千葉ロッテ-オリックスの試合を観に行ったのですが、こんな企画がありましたのでせっかくですから食べてみました。
千葉拉麺通信で評価される味の傾向から、家系に近いラーメンが出てくるのかと思っていたのですが、意外にも魚介系ベースの醤油味であっさり目のものでした。
もっとも、「千葉県産アサリと煮干しをふんだんに使用したスープ」という宣伝文句ではありましたが、それほど天然素材がきちんと使われた味には感じませんでしたけど。本物の煮干しの匂いは確かにしましたので、決して化学調味料だけで作った味ではないと思うのですが、やはり人工的な味を感じたのは事実です。
屋外に設置したテント内の仮設店舗ですから、きちんと煮出すようなものは作れるはずもありませんので、それを踏まえれば上手くバランスを取ったラーメンであるということはいえると思います。
ところで、今日は千葉ロッテが負ければパ・リーグの単独最下位に転落するという試合でしたが、大荒れという内容でありながら何とか勝ちました。個人的にはビクトリーラーメンを作った日に最下位転落という方が、ネタとしては面白いと思っていたのはここだけの秘密です。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: マリーンズビクトリーラーメン
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3256
コメントする