オリックス、コリンズ監督の辞任

IMG_5546.JPG

 昨日の対阪神戦終了後に、オリックスのコリンズ監督が突然辞任を表明しました。交流戦に入って、ようやくチームが境から脱出したばかりであっただけに、ファンだけではなく選手にとっても唐突という発表だったようです。

 現在パ・リーグ最下位の某球団の監督はチーム内で既に独裁体制を築いていますが、それとは違って野球を全く理解しないオーナーやフロントであったことで、チーム内での孤立状態が続いていたことが大きな理由になっているといわれています。

 まあ、確かにいくら監督が日本ハムのような野球を目指そうとも、補強してくる選手がカブレラを筆頭とする長距離砲ばかりでは、実現すること自体が不可能ですよね。使い勝手という意味ではロッテ以下の選手層ですから。もちろん、ホームランバッターが多いので波に乗ったときの破壊力はすさまじいのですが、そこまで打ち勝てる試合というのは年に何試合もありません。

 パ・リーグ最下位の某チームの監督の方に先に辞めてもらいたかったというのが本音(というか、個人的には去年のシーズン開始直後からバレンタインではダメだと言い続けてきましたから今更ではあります)ですが、高額の複数年契約がありますから自分から身を引くということは無いのでしょうね…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリックス、コリンズ監督の辞任

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3261

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月22日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オシムの言葉 ~フィールドの向こうに人生が見える(文庫版)」です。

次のブログ記事は「今更のSCSI H/A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja