今週は時間が…

 月末までに納品する、とあるシステムの仕様ドキュメントをここ数日執筆しています。ドキュメント制作だけを請け負っていて、そのシステム自体は全くあずかり知らないものであるにもかかわらず、ある程度中身の詳細まで書かなければいけないということで、ここ数日は別件の仕事や打ち合わせが入っている時を除き、ほとんどの時間をこのドキュメントの作成に費やしています。

#一昨日の更新がなかったのは夕方から急遽別案件での打ち合わせで外出して、
#帰宅が深夜になったためです。その日も日中はこのドキュメント制作をしていました。

 対象のシステムがWebベースのものなので、依頼元のサーバにPacketiX VPNで接続して操作しているのですが、VPNと言われて全く違和感を感じないほどの完成度はさすがと言うべきか。

#SoftEtherの創業者氏がアマチュア時代に公開していた某フリーウェアは、
#かなり重宝して使わせていただいていました。

 この案件が片付いてももう1つ時間を食うものが残っていまして、一通り片付くのはおそらく盆休みぐらいでしょうか。よほどの緊急事態が起こらない限りは、一段落した後で実物を見学した上でモニタの買い換えをしようかと。PC-KM174が3ヶ月程度は踏ん張ってくれることを祈ります。ちなみに「ASCII.jp アキバ」に店頭に並んでいるラインアップに近いという点が評価できる液晶モニタのレビュー記事がありますので、検討されている方は参考までに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週は時間が…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3266

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月28日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー キリンカップ 日本-パラグアイ」です。

次のブログ記事は「Skinny Boy / Robert Lamm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja