ちょっと面白そう

 32bit版のWindowsでは4GB以下のメモリ領域しか扱えないというのは周知の事実ですが、先日Inpress Watchなどでも紹介されていたように、OS管理外のメモリ領域をRAM DISKとして使うという手段が注目され始めています。

 この試みある意味極めつけともいえるのが、T-ZONE PC DIY SHOPでデモ中の16GBのメモリを搭載して12GBのRAM DISKを作るというものです。記事はこちら

 1枚4GBのモジュールが一般的には手に入らないため、簡単に真似できるものではありませんが、ファイルの読み書きが頻繁に起こる作業のテンポラリ領域にでも使えば想像を絶するほど快適な環境ではないかという気がしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっと面白そう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3268

コメント(2)

HENLI :
DDR2の2GBx4=8GBで、うち4GBをRAMDISKにまわすというのが組みやすい構成でしょうね。
4GBのRegisteredDDRはじゃんぱらにずっと残っていますが、これ4枚とSK8N/SK8Vで夢の環境構成も可能かもしれませんね。
JIVE Author Profile Page:
こんなことを書きつつ、本日買ってきたのは1GBx2でした…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Skinny Boy / Robert Lamm」です。

次のブログ記事は「LSI Logic LSI22320-HP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja