iPhone発売

 昨日から、TVのニュースや情報番組等で、こぞってiPhone発売を特集していました。そこまで大騒ぎする理由が、個人的にはよくわからないのですが...。

 まあ、画期的なのは日本国内では初めてメーカー側が完全に主導権を握って発売することが出来た携帯電話であるということでしょうか。(ノキアがSIMフリー端末を売っているという事例は見なかったことに)キャリアが主導権を100パーセント握っている現状を多少なりとも変えてくれるという期待が持てる辺りは評価できますが。

 私の感覚では、iPhoneはスマートフォンと呼ぶには抵抗を感じてしまうんですよね。ソフト(特にフリーウェア)が多くリリースされ、カスタマイズして使える環境が整えばまたとらえ方も変わるのですが。

 いずれにしてもキャリアがソフトバンクで、しかもパケット定額フル(PC接続は対象外)が必須でホワイトプランを使っても月額7千円以上というのでは、維持費があまりに高すぎです。

 そのうちPalm Treo500vを入手して、DoCoMoのSIMカードで使ってみたい気はしますが、SIMフリーのiPhoneが出ても、よほど格安になってくれないとあまり使う気になれません...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone発売

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3309

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月11日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「REVELATION / JOURNEY」です。

次のブログ記事は「ドスパラが中古事業強化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja