ドスパラが中古事業強化

 昨日辺りから会社ロゴを刷新し、中古事業の強化を打ち出したドスパラ(サードウェーブ)。もともとグループ企業として中古事業を手がけ、「じゃんぱら」を運営するサードウェーブエクスチェンジが存在するのに何故かと思っていたのですが、いつの間にか両者の関係がきわめて希薄になっているようなんですね。

 わかりやすい例がこちらこちらの全国店舗案内。以前はドスパラ・じゃんぱらが両方掲載されていた記憶があるのですが、現在は完全に分離されています。また、双方の会社沿革を見ても、お互いの社名や店舗名の表記がほとんど無くなっています。

 そういえばDJポイントカードもじゃんぱらでの取り扱いが無くなり、ドスパラ専用のカードとなってしまいました。この辺りが布石だったんでしょうか。

 買い物客としては店舗をきちんと運営してくれれば別に問題はないのですが、何があったのか何となく気になります...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドスパラが中古事業強化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3310

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月12日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone発売」です。

次のブログ記事は「M2N32-SLI DeluxeのCPUサポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja