クイズ:このブランドの正体は?

 先日の新聞で、松下電器の株主総会で「パナソニックへの社名変更が承認された」という記事を見ました。私が大株主なら「どうせならTechnics(テクニクス)にしよう」という動議をしたかも、と思いつつ「このネタが通じるのはどの世代までか」という疑問も感じたわけです。私より下の世代なら、もはやほとんど見たことがないブランドかもしれませんからね。

 そこで今日はちょっとしたクイズを。そのブランドを名乗っていた会社名を答えるという問題です。会社名は当時の名称でも現社名でも構いません。

 

 Q1.ESPRIT(エスプリ)

 Q2.Aurex(オーレックス)

 Q3.OPTONICA(オプトニカ)

 Q4.Lo-D(ローディー)

 Q5.EXCELIA(エクセリア)

 Q6.STRASSER(シュトラッサー)

 Q7.DIATONE(ダイヤトーン)

 Q8.EXCLUSIVE(エクスクルーシブ)

 Q9.OTTO(オットー)

 Q10.ESOTERIC(エソテリック)

 

正解は次回掲載します。答えてやっても良いという方はコメント欄にどうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クイズ:このブランドの正体は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3299

コメント(3)

FUJI :
まあ、検索掛けちゃオモロナイので、記憶を辿ると・・・・
年齢的に言っても全て知っているはずなんですが、結構忘れております。
Q1 marantz
Q2 東芝
Q3 忘れた
Q4 日立
Q5 Q6 忘れた
Q7 三菱
Q8 パイオニア←かなり自信無し
Q9 忘れた
Q10 TEAC
エスプリシリーズはそうでもなかったのですが、
marantzは当時かなり好きだったメーカーですね。
FUJI :
marantzは違うなぁ
何かの商品名と勘違いした模様・・・・・ と言う事で、
Q1 忘れた(いや勘違い)
で、ございます。(^^;)
Q1.ESPRIT(エスプリ)
SONY
Q2.Aurex(オーレックス)
TOSHIBA
Q3.OPTONICA(オプトニカ)
SHARP
Q4.Lo-D(ローディー)
HITACHI
Q5.EXCELIA(エクセリア)
AIWA
Q6.STRASSER(シュトラッサー)
AIWA
Q7.DIATONE(ダイヤトーン)
MITSUBISHI
Q8.EXCLUSIVE(エクスクルーシブ)
PIONEER
Q9.OTTO(オットー)
SANYO
Q10.ESOTERIC(エソテリック)
TEAC 突然で失礼増す。職場からこっそりと。
いつもひそかに楽しませていただいております

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月 1日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RADEON HD4870/4850」です。

次のブログ記事は「クイズ:このブランドの正体は?[回答編]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja