北京では五輪開催中

 今まで全く触れていませんでしたが、中国では現在オリンピックが開催されているらしいですね。個人的にはサッカーで二連敗した時点で既に終戦ムードなのですが...。右サイドに内田が入っている時点で既に勝てる気はしませんでしたが、直前になってメンバー入りした選手達は予想通り不発でした。試合中の消極的な采配といい、代表選考・戦術の両面に渡って反町監督の力量不足がはっきりしてしまうという結果だったのが残念なところです。反町監督には多少期待していたのですが...。

 競泳の北島康介の、平泳ぎ100mでの世界新記録を樹立しての優勝は素直に賞賛できると思いますが、柔道勢は金メダルの内柴以外は今ひとつの成績ばかりです。一応、日本のお家芸だった筈なんですけどね...。

 これからの競技の中では野球に注目ですが、日頃から千葉ロッテの試合を観ている立場からいわせてもらえれば、西岡をレギュラーで使うのは考え物かと。確かに彼のセンスは素晴らしいものがありますが、大敗したセ・リーグ選抜との試合で見られたような軽率なプレーは、普段から頻繁にあるプレーでしかありません。日頃から軽いプレーばかりしている選手が、大事な試合でだけきちんとしたプレーが出来るとは到底思えませんし。起用するのなら西岡の守備は最初から諦めておいてください。

#元々守備は一流とは言い難いですしね。川崎や井端と比べればかなり
#見劣りするのは判ると思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北京では五輪開催中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3340

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月11日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「TEARS」・「SMILES」 / Joseph Williams」です。

次のブログ記事は「みんなのアイドル塀内の珍プレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja