とりあえずVista

 Microsoft TechNet Plusのライセンスが届いたので、取りあえずWindows Vistaをテストできる環境を用意しようと思い、余り物を中心に1台PCを組んでみました。

・CPU:Athlon 64 X2 5200+ Windsor
・M/B:GIGABYTE GA-M56S-S3
・RAM:4GB DDR2-800
・VGA:ASUS EN7950GT(GeForce 7950 GT)
・OpticalDrive:TEAC DV-W516E
・CASE:Antec SONATA III
・P/S:Antec EARTHWATTS EA500

 インストールしたVistaは32bit版のUltimate SP1です。

 あくまでテスト環境なので、あまりアプリケーション環境を整えてはいないのですが、一昔前というよりは既に2世代前というスペックのPCである割に、動作は驚くほどスムーズです。Windows XPでは遅いだけのInternetExplorer 7も、きわめて軽快に動作します。

 ただ、操作性に関しては全く洗練されていませんね。便利そうに見えて不便な部分がかなりあります。テスト用なので敢えてデフォルト環境で使うようにしていますが、常用するならインターフェースはWindowsクラシックにしてしまいそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とりあえずVista

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3436

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月28日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR-EDGEを使いたい」です。

次のブログ記事は「SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCI-E」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja