The Bossa Project がグラミー賞にノミネート

 「Chicago Navi」さんからの情報ですが、以前このブログでも宣伝用エントリーを作った、Robert Lammのボサ・ノヴァアルバム、「The Bossa Project」が、第51回グラミー賞のベスト・ジャズ・ヴォーカル・アルバム部門にノミネートされたとのことです。

 そもそも日本では発売されていない作品ですが、発売された地域に限っていえばRobert Lamm本人も意外に思ったほど反響が乏しかったらしいだけに、まさかグラミー賞の候補になるとは驚きです。

 もっとも、実際に聴けば解るのですが、一般向けの作品というよりは明らかに玄人好みの作風ですから、必ずしもヒット作が評価されるとは限らないグラミー賞で高い評価を得るのは、むしろ当然なのかもしれません。

 シカゴというバンドは、これまでの実績から考えればグラミー賞とはあまり縁がない(受賞歴は10作目「Chicago X」が4部門のみ)わけですが、ここでオリジナルメンバーである彼が30年以上を経て2度目の受賞となれば、多少は話題になってくれるかもと期待しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The Bossa Project がグラミー賞にノミネート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3439

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月 1日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何が悪いのか」です。

次のブログ記事は「長期化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja