何が悪いのか

 一昨日に書いたVistaテスト用PCのビデオカードを、GeForce 7950 GTからRADEON HD 4870に交換してみました。

 動作チェック用に「Final Fantasy XI Official Benchmark 3」を実行してみたのですが...、とにかく遅いのです。私のメインPC(Athlon 64 X2 6400++GeForce 8800 GTS 512)でHighにした際のスコアが9000強なのですが、Vistaテスト用PCでは何と6500程度。通常のデスクトップ描画では、GeForce 7950 GTと比べると明らかにもたつきがあるのです。

 FFベンチはCPUパワーにも大きく左右されるので、私のメインPCの方がクロック周波数の分だけ有利なのですが、それでもこれほどの大きな差がつくとは考えにくいですし、描画されている内容を見てもスコアの低さが容易に想像できるほどに引っかかっています。

 しかし、3DMark06 Ver1.1.0(デモ)では私のメインPCと大差ない程度の描画をして見せますし、全面的に遅いのかといわれれば疑問が残ります。旧ATiからの伝統である「最新クラスのアプリケーション以外では著しく遅い」が健在なのだとしたら、何ともしようがないのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何が悪いのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3438

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月30日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCI-E」です。

次のブログ記事は「The Bossa Project がグラミー賞にノミネート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja