捻挫2ヶ月後

 昨年の11月20日に捻挫で病院に行ったのですが、その後痛みが治まらないので本日再度診察を受けに行きました。

 すると、前回の医師のコメントでは割合普通の軽度な靭帯損傷(つまり普通にいう捻挫のこと)という話だったのですが、今日カルテを見ながら話を聞いているとどうやらそうでもない様子です。

 症状自体は左足首付近の靭帯損傷で間違いないのですが、普通の捻挫というレベルはとっくに超えていて、現時点でもまだ負荷をかけて良いような状態ではないようです。まだ靭帯の状態は治癒にはほど遠く可能であれば安静に、仕事などで歩くのはやむを得ないが、その後で必ず10分以上はアイシングが必須という状態です。関節の強度を見るために片足立ちしてみると、確かに左足では殆ど出来ません。

#そこまでとは思わなかったので普通に走ったりしていました...。

 また初期状態では脱臼の痕跡もあったという記述もあり、自分で思っているより遙かに状態は悪かったらしいです。

 2ヶ月経過しているのでどこまで治るかわからないものの、当面はリハビリに通院することに。去年からどうも怪我が長引く傾向があるようです...。

#でも明日は仕事ついでに秋葉原で買い出し予定だったり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 捻挫2ヶ月後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3491

コメント(2)

あぞっち :
捻挫は、完治しないままムリを続けると、長引きますね・・・
中学の頃、自転車でこけて両手首捻挫して、手首が痛いまま部活を毎日続けていたら、結局、高校で部活をやめるまでの数年間、慢性的な痛みに耐え続けていたという、自虐的思い出。
JIVE Author Profile Page:
病院で状態を見るために色々無理に動かしたせいか、昨晩深夜まで会議をしていると痛みが響いてきました…。全然良くなっていないことを実感できます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月21日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小型モバイルPC「快適」活用ワザ」です。

次のブログ記事は「MTRON MSD-P3018032ZIF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja