再び液晶モニタ選び
実は、最近メインPCに繋がっているモニタ、HYUNDAI W241DGを買い直そうかと考えています。とはいえ、別にW241DGという製品自体に不満があるわけではありません。むしろグレアパネルであることを除けば満足度は高い製品だと思っています。
ただ、私が使っている個体はドット抜け(というよりは赤色の常時点灯)があり、それが非常に目立つ場所なのです。たまに画像加工などをしているときや、ゲームで遊んでいるとき、さらにPC-9800シリーズのDOS表示時など、意外と気になります。
私が買った時点では、まだW241DGは流通量がきわめて少なく、販売店を選んで買える状況ではありませんでしたので、ドット抜け交換保証などは一切付けられなかったことが大きく影響しています。
そこで今回は、ドット抜け保証を付けられる販売店を選んで、もう一度W241DGを買おうかと考えているのです。私が買った時点と比較すると、実売価格も1.5万円ほど下がっているようですし。ただ、他に良さそうな機種があればそちらに流れる可能性もあるのですが...。
MITSUBISHI RDT261WH辺りは実売価格も下がっていて画質も良いのですが、26インチではさすがに置く場所に困りそうですので、現時点ではW241DGが最有力という状態は変わっていません。
もっとも購入動機はそれだけではなく、もう1台モニタが必要な状況になりつつあるという大きな理由もあるわけですが...。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 再び液晶モニタ選び
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3497
コメントする