CA AntiVirus 2009

 

CA.jpg 今まで使っていたNorton Internet Securityの利用期限が切れる時期なので、CA AntiViurs 2009を新たに1ライセンス導入しました。ちなみに価格は4,320円です。

 元々eTrust AntiVirusから継続して更新し続けてきたライセンスが既にありますので、それと併せてこの製品は計2ライセンス保持ということになります。ちなみに1ライセンスで3台までインストール可能ですから、この製品を使うPCは6台ということになります。

 元々のNorton Internet Securityも3台ライセンス版でしたから、これの置き換えで3台分使い切ることになりそうです。ちなみにNorton Internet Securityを使っていたのはメインPC、居間用のThinkPad T30、私の仕事用であるThinkPad T42です。ちなみに仕事用PCでは、MacBookにカスペルスキー、dynabook SS2100にAvast!など、敢えて別々のソフトウェアを導入しています。リスクの分散と使用感の確認のためですが。

 ちなみに、居間のThinkPad T30にCA AntiVirusを導入してみると、何故か削除対象のリスクが10個ほどあったりしました。Nortonの完全スキャンも月に2~3回ペースで実行していたのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CA AntiVirus 2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3505

コメント(2)

山銀 :
>CA AntiViurs
1行目のみミスタイプのようですな。
というのは置いておいて・・・
CA AntiVirus は、うちも ThinkPad で使っておりました。
# 現在、ライセンス失効
比較的軽めの動作だったような印象が。


うちも色々と使っていますが・・・
ソフトによって引っ掛かるモノがありますよね。(^^;
JIVE Author Profile Page:
>ミスタイプ

修正すると意味がわからなくなるのでそのままにしておきます(笑)

それはともかく、個人的な感想ではNortonについては動作が重い割に、ウイルスをあっさりスルーしてしまう場合があるように思います。さらにいえば普及率と製品の出来とは反比例しているような印象すらあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月 5日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP 2133 Mini-Noteとdynabook SS2100の性能を検証する」です。

次のブログ記事は「LITEON IHAS120-27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja