劇場ではなく炎上

 千葉ロッテマリーンズ 4-5x 福岡ソフトバンクホークス

 元々前任のクローザーであった小林雅英(現MLBインディアンス)の得意技は、最後の一人まで勝負の行方が判らないようにピンチを作り、その上で概ね抑えて勝つが、追いつかれたりサヨナラ負けを喫することもあるという、通称「コバマサ劇場」でした。

 しかし、今日の荻野はいけませんね。4-2の状況で最終回を任されていながら、1アウトも取れないまま打者3人だけでサヨナラ負けです。見ている方はサヨナラ負けの恐怖におびえている暇もありませんでした。このような負け方は「劇場」ではない、ただの「炎上」です。

 これが2アウトまでこぎ着けて、ランナーを2人置いた上でサヨナラホームランを打たれたというのであれば、劇場と呼ぶに値するのですけどね。

 腱鞘炎がかなり悪化してきていて、マウスを使うのを自重しているぐらいですので、今日はこの辺で。明日以降、更新が無かったらその日は腱鞘炎が悪化しているものと解釈してください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 劇場ではなく炎上

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3596

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年5月14日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OPAMPのニセモノ?」です。

次のブログ記事は「車探しなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja