第2弾不要品放出に向けて

 第1弾の処分では、大多数の品の処分が完了しましたが、まだ残っている品もありますので、追加分と合わせてこれは改めてリストにして、無料(一部例外もあるかも)での放出を考えています。ただ、パーツ類に関しては次回追加されるのはCバスボードなどが多くなるかもしれません。

 そして、問題なのがPC本体です。はっきり言ってしまうと、今回処分対象とするのはPentium III世代が中心となります。

 ThinkPad 240X 2609-61Jのコンディション難あり品あたりは、今更感があるので無料でと思っているのですが、それ以上の品についてはどう処分すれば良いか悩んでいるわけで...。

 例えば、東芝のDynabook SS3490 DS70P(相当の自作)辺りは、HDDだけ妙にまともなものが入っているので、これを抜いた状態であれば放出しても良いかという気にはなっています。ただ、ACアダプタに放出出来る予備があったか確認が必要ですが。

 それより若干性能が落ちるSONY VAIO PCG-SR9C/Kもあるのですが、これは私にしては珍しく新品で普通に購入していて、しかも未だに未開封のリカバリディスクまで揃っている品なので、何となくですが手放して良いという気分にはなっていません。

 ThinkPad X2x系(X22~X24)も、多分1台は全く使うことはなさそうですから、場合によっては処分もありかとは思っています。ただ、折角X22、X23、X24と揃っているので何となく勿体ない気もします。処分出来るとすれば、無線LANアンテナも入っていないのに無線LAN対応のトップカバーになっている本体でしょうかね。

 この辺りは候補が固まり次第、

・無償なら欲しい
・数千円払っても欲しい
・タダでも要らない

などの選択肢でアンケートを募って最終決定と考えています。

 それよりも古い世代のPC-9821シリーズノート(Pentium世代)などは、発掘出来れば無料で出して良いと思うものもありますので、もしこれはという型番があればご質問ください。もっとも、取りあえず在庫を探してみますが、行方不明が多数という予感も...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第2弾不要品放出に向けて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3681

コメント(5)

genki :
お世話になります
本日無事届きました
購入すれば高額な物を無償で頂き
大変ありがとうございました
自分は昭和56年からPC関係だったので
NEC PC-9821NX3なら
有償でほしいかなと思います
JIVE Author Profile Page:
PC-9821Nx/3でしょうかね。あいにくあの機種は所有暦はありません。ただ、その上位モデル(CPUがPentium 75MHz、液晶解像度がSVGA)であった、PC-9821Na7/HC7は以前持っていたような気はします。ただ、ここ数年見かけてないんですよね…。
GENKI :
そうなんです
PC-9821Nx/3です
PC-9821Na7/HC7なら
もっといいんですけど
古いゲームが動作するので
じゅうぶんです
有償でもいいくらいです
JIVE Author Profile Page:
PC-9821Na7/HC7は買ったことだけは間違いないので、見つけたら引き取り募集をかけるつもりです。これかと思って引っ張り出したものは、後継かつ上位だったNa9/H8でした…。
GENKI :
Na9/H8ですか
めちゃ高級ですね
よだれ物です

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年10月17日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人的PT2まとめメモ」です。

次のブログ記事は「Lenovo IdeaPad S12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja