Windows版のYs I&II Chronicles

 春に開催されたイベントでも少し匂わされていましたが、やはりPSPだけではなくWindowsでも発売されるようです。今のところ発売されるという予告だけで詳細はそれほどわかっていないのですが、少し気になったのはファルコム公式サイトの説明文です。

<以下引用>
「大好評発売中のPSP『Ys I&II Chronicles』をPCゲームに完全移植!携帯するゲームから腰をすえてじっくり大画面で!

PSP版で好評だった、新旧グラフィック、3タイプのBGM切り替え機能を忠実に移植。20年以上にわたるイースの歴史を数々の美麗グラフィック&多彩なイースサウンドを堪能しよう。」
<引用ここまで>

 これを読む限りでは、PSP版で開発しておいて、それをWindows版に移植したと解釈出来ます。これまで発売されたPSPタイトルはWindows版が先に存在していて、それをPSPに移植という形だったのですが、「Brandish」以降のタイトルはそれが逆転しているようです。

 別にどちらが先であっても構わないのですが、PC前提で設計されていないと高解像度時のこだわりなどが失われる気がするのが少々不安です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows版のYs I&II Chronicles

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3689

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年10月30日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsはVistaがお買い得?」です。

次のブログ記事は「サイト構成について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja