動画紹介その2

 前回紹介した動画の本編がアップ開始となりました。第一話ということですが、用意されている動画が50分近いものであるため、4つに分割してアップされています。よって、紹介はマイリストで。

http://www.nicovideo.jp/mylist/15997683

 今回初めて明らかになったのですが、アメリカ全州制覇の企画の頃から、ひろゆき氏がこのシリーズを視ていたらしいですね。彼のtwitterで触れられています。

http://twitter.com/hiroyuki_ni/statuses/5905196213

 私が制作段階に関わるようになったのは2009年版のアメリカ全州制覇からですが、ほんの少しずつながら注目されていくようになっているのは喜ばしい限りです。

 ちなみに最終チェック版として貰ったのはAVCHDでエンコードされたバージョンなのですが、これが恐ろしく負荷の高いファイルで、私のメインPCで視ているときには特に気にならなかったのですが、ノートPC(NEC VersaPro VY16A/W)や60GB版のPlayStation3ではコマ落ちがひどく快適な再生は到底無理でした。

 画質については好評を得ているようですが、それにはこのような苦労もあるということで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動画紹介その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3699

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年11月21日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬好きの方必見」です。

次のブログ記事は「ASUS U3S6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja