今回も雑談

 前回に引き続き、適当な雑談です。

・放出品があまり見つからない不思議

 不要品放出のために探しているのですが、何故かPC-9821ノートを中心に5~6台行方不明なんですよね。捨ててはいないと思いますし、別宅に避難しているのはほとんどNr系ですし。かなり小規模になってしまいますが、現在の判明分だけで処分してしまいますかねぇ...。

・阪神タイガース赤星憲広選手が現役引退

 突然のことで驚いたのですが、9月の最後となった試合で負傷した際には自力でベンチに戻ることも出来ない状況でしたから、かなりの重傷なのだとは思っていました。現在もしびれが取れていないとのことで、むち打ち程度でも常人には辛いのに、これからも大変だろうなと思ってしまいます。
 彼はプレーの態度や技術でも一流でしたが、盗塁数に応じた台数の車いすを寄付する活動で有名なように、チャリティ活動にも熱心でまさに模範的なプロスポーツ選手でした。
 実は社会人野球(JR東日本)時代は千葉に住んでいて、よく千葉マリンスタジアムに観戦に行っていたという経歴の持ち主で、何度かロッテの広報にも取り上げられていました。当時「スピードだけで他は評価に値しない」と評したロッテのスカウト陣と「同点の9回に代走に出すだけでも使える」と言ってドラフトで指名させた野村監督の眼力の違いを実感させられた選手でもあります。

・実はまだ仕事の予定がずれ込んでいます

 目先しか見えない人間同士が商売の話をするとここまで時間をかけられるものかと、呆れるというよりは妙に感心してしまいます。こちらでは既に作業スケジュールは算出してありますが、現時点で検証用の機材すら発注していないということで、作業が年内に終わらないのはほぼ確定です。何となく某F社の本社に久しぶりに遊び(と書いて喝入れと読む)に行きたくなってきました...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今回も雑談

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年12月10日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「工事終了」です。

次のブログ記事は「ものもらい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja